So-net無料ブログ作成
検索選択

ジオラマ企画が進んでいません。 [情景ジオラマ]

こんにちは
只今、冷たい雨が降っています。
気温しだいでは雪になる予報ですが、今のところその兆しはなさそうです。

今年は、3日に長女夫婦新婚の次男夫婦が来て皆で昼を食べ、その後地元の「善光寺」でお参りし、
この寺には、あの有名な「五郎丸」の手合わせポーズに似た仏像があるとのことで再度拝観してきました。
過去に一度テレビで放映された記憶が有ります。
ただ、昔から拝観していましたが、そう言われるまで、そんな思いは出てきませんでしたね。
申し訳有りませんが、カメラを忘れ撮影していません。
長男は、仕事で日中は来ることが出来なく、仕事が終わってから名張市から夜遅く戻り、夜中近く、預かっていた犬を連れて名張市へ戻っていきました。
職種により、なかなか皆が一同に集まることは難しいようです。

寒い中でも花は咲いています。
kisetu284.jpg
kisetu285.jpg
kisetu286.jpg
kisetu287.jpg
kisetu288.jpg
何故、寒くても、花は暖かく感じるのでしょうか?

ジオラマの企画が全然進んでいません。
今年初めの反省事になってしまいました。
moke2164.JPG
moke2165.JPG
今年は、従来の仕事と模型関連の仕事の時間の割合を組み立てていく年になります。

話は変わりますが、今冬は地元では雪が降りません。
やはり温暖化なのでしょうか・・・
ご訪問有り難うございました。

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

旅爺さん

寒い冬場にいろんな花々が見られるのは嬉しいですね。
by 旅爺さん (2017-01-08 20:50) 

yakko

こんばんは。
花がいろいろ綺麗に咲いていますね(^_^)
by yakko (2017-01-08 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 商品の紹介をしています。 ご興味を持っていただけた方は、下記のホームページへおいでください。 HP:http://www002.upp.so-net.ne.jp/YU-HAYAKAWA/
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。