So-net無料ブログ作成
追加工夫 ブログトップ
前の5件 | -

インテリアとは? [追加工夫]

今日は午前中快晴でしたが午後からしだいに厚い雲に覆われて来ました。
気温はこの時期にしては暑いかなと言った感じです。
昨日のパンクですが、木ねじが貫通していてタイヤ駄目になってしまいました。(あらら・・・)

今日の一枚(過去のもの)
mokei805.jpg

情緒ある作り物に灯りを加え、ほっとする瞬間が持てる物を作り出していければと格闘しています。
インテイアとは、ある空間に入った特に、人の五官を刺激して ほっと する時間を与えてくれる物体ではないかと思っています。
となりますと、人それぞれに違いが有り、統一された物を見いだす事は大変難しい事と再認識しています。
もっと時間を掛けて考え続けて見ます。
新しい物件が無く、内容が単純になってしまい申し訳ありません。


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

壁カバー試作 [追加工夫]

もうすっかり秋の気温になってしまいました。
今日、町内の掃除が有りましたが、いつもならいっぱい汗が出るのですが、9月としてはかなり気温が低くて汗が出ることは有りませんでした。(腰が痛いだけで済みました。)

模型関係はあれもこれもとやってみたく気だけあせって、まだ物になりません。
特に、もっと簡単(製作工数削減)に「茅葺き」民家の屋根を作製したく素材を考え試験しようとしています。
今回は、壁の保護塀(木壁)の試作をしてみました。
貼り付けてしまいますと、白壁に戻せなると思い、取り外しが出来るように考えてみました。

mokei382.JPG

続きを読む


小物製作 [追加工夫]

いつも同じ言葉ですが、暑いですね。
更に、台風が近づいていますので、熱さで参っていますが、怪我の無いよう気を付けてください。
さて、本日は最近考案しています家の周りの小物を掲載させていただきました。
今まで、気になっていましたが、やはり必要性が有ると思い竹籤・木や紙を活用して製作しています。

雨樋じょうご(色を付けて完成)
ikoi304.JPG

続きを読む


和箪笥 整理 [追加工夫]

「いつまで続く猛暑 来年に回してください。」 と 言葉が出てしまう程 疲れましたね。
せめて 夜の雨が降ってくれたら・・・ 雷さんいらっしゃいませ。
水分を取って(ビールかな?)、熱中症にならないように気をつけてください。

以前考案しました「和箪笥」の最終品です。
中央のツマミを付けて、引き出せるようにしました。
本当は、金具を付けたいのですが、現状良い案が見えてません。
mokei378.JPG

続きを読む


民家と老夫婦 [追加工夫]

本日、「老夫婦」が届きましたので、さっそく民家に入っていただきました。
写真撮影が下手で申し訳ありませんが、実物はもっと良い出来です。
ikoi234.jpg

続きを読む


前の5件 | - 追加工夫 ブログトップ
 商品の紹介をしています。 ご興味を持っていただけた方は、下記のホームページへおいでください。 HP:http://www002.upp.so-net.ne.jp/YU-HAYAKAWA/
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。